ダイエットとは、関係ない、話

人って不思議!

1人ぼっち!

人と違うことが嫌なんだろうなー〜

 

よく「ハチベイ(私)は、優しいからー〜ね!」と言われるけど、

そう言われるといつも思う!

イヤミ?

何が?優しいの?

利用しようとしてる?

これは、私の性格がひねくれてるからなんだろうか?

そもそも、わざわざ人に嫌な気持ちになるようなことを言ったりすることが、苦手!

相手の気持ちが、自分の気持ちの中に入り込んできて、自分に言われてるんじゃないのに、嫌な気持ちになる、敏感な心、最近知ったんだけど、それをHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)と言うらしい、

物心ついてからだから、長いこと、自分は、変わってる、おかしい、変なんだろう、サイコパスなのかな?

頭おかしいんだろうな

普通の人になりたい!

と思ってて、本屋さんで、私と同じような気持ちが書いてある、本の表紙を見たとき

ほんと!

飛びついた!

え?なに?

私のこと?

おんなじじゃん!

読んでるうちに本屋さんで号泣、なんか今まて、感じていたものが、解決の扉が開けた!

それからは、少し開き直ることができた!

人との距離!

感情が入ってくるのを制御できるようになった!

それでも、怒りが苦手、怒ってる人がいるとキムチと牛糞を身体中に塗りたぐった感じになる。

今は、こんな私にしかできないこと、

目の前の人生を精一杯

不器用に生きると決めた!

嫌いな人とかわしたことばは、すぐにシュレッダーでやぶくなくす!